| ホーム |


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリストファー・クロス ~風立ちぬ~

クリストファー・クロス(CHRISTOPHER CROSS)
~風立ちぬ~(RIDE LIKE THE WIND)
購入者:私

風立ちぬ

1979年に颯爽と現れたクリストファー・クロス、この「風立ちぬ」はデビュー曲でした。
素晴らしいハイトーンな声は、当時のリスナーを魅了してくれました。。。
が!!!!風貌が凄かった。ショックを受けたファンは多かったのではないでしょうか?私もその一人です(笑)。
(続きを読んでね。動画もあります。)

スポンサーサイト

続きを読む

久保田利伸 ~CRY ON YOUR SMILE~

久保田利伸 ~CRY ON YOUR SMILE~
購入者:私

CRY ON YOUR SMILE

「久保田利伸」さんの「CRY ON YOUR SMILE」です(見れば分るか(爆))。

久保田利伸さんのデビューは強烈で衝撃的でした。歌はうまいし、リズム感は日本人離れ、ルックスは。。。。。なにわともあれ、天才でしょう。
(続きを読んでね。動画もあります。)

続きを読む

ジグソー ~スカイ・ハイ~

スカイ・ハイ(SKY HIGH)
ジグソー(JIGSAW)
購入者:兄

スカイハイ

ジグソーのスカイ・ハイです。

映画「The Man From Hong Kong」の主題歌として作曲されたようですが、僕には、覆面プロレスラー、ミル・マスカラスの入場テーマ曲というイメージが強いです。
(続きを読んでね。動画もあります。)

続きを読む

やしきたかじん ~やっぱ好きやねん~

やしきたかじん ~やっぱ好きやねん~
購入者:私

やっぱ好きやねん

「やしきたかじん」さんのシングルレコードから、「やっぱ好きやねん」を披露します。

やしきたかじん さんの曲は、よく行くパチンコ屋さんで有線で聴いていました。その曲は「あんた」という曲で、「いい曲やなぁ」とパチンコを忘れて、聴いてしまう程でした。そのとき、誰が歌っているのか知らず、やしきたかじん さんのような人が、この曲を歌っているとは想像もできませんでした。初めて、テレビで歌っている姿を見て、本当に驚きましたね。
(続きを読んでね。動画もあります。)

続きを読む

オリビア・ニュートン・ジョン ~フィジカル~

フィジカル(Physical )
オリビアニュートンジョン(Olivia Newton John)
購入者:私

フィジカル

今日は、オリビアニュートンジョンのフィジカルです。

1981年にリリースされ、全米でビルボード10週連続1位(当時の最高記録)、1982年度の年間チャート1位という爆発的ヒットを記録した、もはや説明不要の大ヒット曲ですね。
(続きを読んでね。動画もあります。)

続きを読む

音楽視聴/試聴 『プレイバック part2 ~山口百恵~』

音楽視聴/試聴

山口百恵 ~プレイバック part2~
購入者:兄

プレイバック part2

数ある山口百恵ちゃんのシングルレコードから、今日は、プレイバック part2を披露します。

この歌は、NHKの紅白ベストテンに出演の際に、「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車」に変更させられた事で有名でしたね。最近の紅白ベストテンは「何でも有り。」のような感じですけど。
(続きを読んでね。動画もあります。)

続きを読む

クイーン・コンサート at 西宮球場 on 1982-10-24

コンサートパンフレットの披露です。
クイーン・コンサート 購入者:私
とき:1982-10-24
場所:西宮球場

クイーン・コンサート

中学生だったある日、コンサートに行こうということになり、何故か、クイーンに決まりました。
クイーンはその頃、ホットスペースをリリースしたばかりで、そのツアーだったと記憶しています。

続きを読む

スージー・クワトロ ~ワイルドワン~

ワイルドワン(THE WILD ONE)
スージー・クワトロ(SUZI QUATRO)
購入者:兄

ワイルドワン

もともとは、72年7月にフォークソングでデビューしたのですが、あまり売れず、ハードロック路線へ切り替えたところ成功し、大ヒット。
しかし、出身のアメリカでは、彼女のヘビーで妖しい魅力を伴ったスタイルのため売れなかった
らしい。難しいですね。

続きを読む

シック ~おしゃれフリーク~

おしゃれフリーク(LE FREAK)
シック(CHIC)
購入者:兄

おしゃれフリーク

シックは、1977年にデビューしたアメリカのディスコ・バンドで、いわゆる、70年代後半のディスコブームを牽引したアーティストのひとつです。
おしゃれフリークは全米No.1ヒットになっています。

続きを読む

甲斐バンド ~安奈~

甲斐バンド ~安奈~
購入者:兄

甲斐バンド「安奈」

1979年10月に発売され、オリコンでは最高位4位。
HERO(ヒーローになる時、それは今)がオリコン1位で大ヒット
しましたが、僕は断然、この安奈が好きでした。

続きを読む

浜田省吾 ~風を感じて~

浜田省吾 ~風を感じて~
購入者:私

浜田省吾「風を感じて」

カップヌードルのコマーシャルに使用され、ヒットしたこの曲。
この歌で、浜田省吾さんを知った人も多いことでしょう。
私も、その一人で、当時、小学6年生。このシングルレコードが邦楽で初めて買った
レコードです。





生出演では一度しかテレビに出たことないようで、↓がその貴重な映像です。

夜のヒットスタジオですね。懐かしいです。

この後、僕は洋楽に嵌ってしまい、浜田省吾さんの曲を全く聴かなくなりましたが、
その後、あるきっかけでファンになり、コンサートもよく行きました。
また、コンサートに行きたいです♪

ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(初回生産限定盤)ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(初回生産限定盤)
(2008/04/02)
浜田省吾

商品詳細を見る

ON THE ROAD 2001(通常版)ON THE ROAD 2001(通常版)
(2002/07/31)
浜田省吾

商品詳細を見る



ジンギスカン

ジンギスカン
(GENGHIS KHAN )
購入者:兄

ジンギスカン

ジンギスカン(Dschinghis Khan)は、ドイツ出身の男女6人組のグループで、
1970年代にディスコなどで人気を出し、当時の竹の子族にも
影響を与えて、数多くのカバー曲も出ました。
R1では芋洗坂係長がネタに使用し、お笑いの世界でも人気のあるところを見せました?

はい!♪ シン ジン ジン ギスカァ~ン♪ご一緒に!




しかし、このレコードジャケットにある「本命盤」というのは、どういう意味(意図)なんでしょ?

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(1992/11/21)
ジンギスカン

商品詳細を見る

ベスト・オブ・ジンギスカンベスト・オブ・ジンギスカン
(2005/12/16)
ジンギスカン

商品詳細を見る


スーパーマンのテーマ

スーパーマンのテーマ
(THEMA FROM SUPERMAN (MAIN TITLE)
作、編曲、指揮:ジョン・ウィリアムス
演奏:ロンドン・シンフォニー・オーケストラ
購入者:私

スーパーマンのテーマ

人生で、初めて自分でお金を出して、買ったシングルレコード
です♪
発売は、1979年1月と書いてありますので買ったのは、たぶん、小学6年生の時ですね。

映画を見て、自分も強くなったような気がして、ついつい買ってしまったんでしょうか。
1、2回程聴いて、あとは聴かなくなった様な。。。。
失敗ですね(汗。
小学6年生で衝動買いです(反省)。



このスーパーマン、2006年にリターンズとして再度映画化されたのは記憶に新しいところです。
しかし、アメリカ人は、この手のヒーロー物が大好きですね。

ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ1969-1999ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ1969-1999
(2004/11/17)
ウィリアムス(ジョン)

商品詳細を見る

スーパーマン リターンズスーパーマン リターンズ
(2006/12/22)
ブランドン・ラウスケイト・ボスワース

商品詳細を見る

ブログランキング

応援ポチッお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ


| ホーム |
ダイエット食品・通販 紹介ダイエットサプリメント/食品/通販ダイエット食品通販・方法紹介寒天ダイエットでメタボ対策ダイエット食品/サプリメント通販
簡単ダイエット方法 初心者でもすぐできる!スキンケア・ボディケア・美容健康通販激安・格安/通販【早い者勝ち 訳あり 買わなきゃ損】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。